忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月27日  10時50分
肺炎球菌
CATEGORY : [◆]


はたらく細胞っていう漫画が熱い
主人公の赤血球ちゃんが体内に侵入してきた色んな細菌たちにひいひいしながら
白血球さんそのほかヒーローのようなはたらきマン細胞たちが
人間の体を守るために悪戦苦闘する話 ギャグ漫画だと思うんだけど
絵がとにかく緻密でため息が出るし、話のテンポも良く
参考文献めっちゃあるんだろうなってくらいしっかりした土台と
わかりやすい説明が随所にあって、キャラクターたちもすごく個性的で
良く考えられてるなーとか感心しながら、1話に出てきた肺炎球菌の
ビジュアルが好き過ぎてハマってしまった
ゲス顔のキャラが好きなだけかもわからんね
アクションシーンがすごく好きです 莢膜がうんぬんのところとか
あと2巻で出てきたがん細胞vsNK細胞もわくわくした
人間が笑うとNK細胞が活性化するらしく、作中ではNKさんが笑うと強くなるって設定
キラー細胞との犬猿の仲なやりとりがおかしい
ちなみに白血球さんはですのーとのNに似てるので好きな方はおすすめ



やりすぎ
でも体内の細胞たちを皆殺しにしようとする様は結構悪魔的だと思う

タグ:はたらく細胞
PR

2016年01月16日  22時56分
コメント[ 0 ]
<<春画珍宝展 | HOME |>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<春画珍宝展| HOME |>>
忍者ブログ[PR]