忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年03月29日  06時18分
DALISM
CATEGORY : [◆]


福島にある諸橋近代美術館でやってるダリ展におかんが行きたいと言うので
車をぶっぱなして行ってきた
ここ最近あるかどうかの結構な雨を薙ぎ払い
数年ぶりの高速道路に緊張し若干体調が悪くなり
高速沿いのあらゆるPAやSAへ立ち寄り(主にトイレ)
こんな山奥にあんなでかい美術館が本当にあるのか不安だったけど
ちゃんとありました
九時半に自宅出て美術館に着いたのが昼過ぎ 高速で2時間半かかるのかー



↑お昼ごはん
ダリの名画から彫刻まで、ゆったりしたフロアに展示してあって
雨だからか山奥だからかそんなに混んでなくてゆっくり見れて楽しかった
何考えてんのかわかんない芸術家って多いけどダリは特にわけがわからん
なんでこれを作ろうと思ったの?ってのしかなかった 天才
有名な記憶の固執は無かった(見つからなかった)けど
似たような時計の溶けた奴は何点かあったし
なんで人の体から引き出しが出てんねんって思ったり
初めて見た孔雀ってタイトルの絵が凄すぎてくちびるソファに座ってずっと見てた
ダリ以外にもピカソとかルノワールとかシャガール(やっと見れた!)とかの作品も
ちょいちょいあっていい経験をしたなーと思った
雨だったからせっかくの建物の外観も褪せてたけどHPの写真の通りでした
帰りも来た道をそのままUターンして帰宅
せっかく福島来たのに福島らしいこと何もできず
(近くに五色沼があるけど雨でとても行けなかった)
喜多方ラーメンとか東北限定のおやつ買った
あとダリ展で買った三色のマーカー(ルノワール柄)がインクが薫ってびっくりした
5,6時間運転しっぱなしで肩が激凝り

タグ:旅日記
PR

2015年11月15日  11時09分
コメント[ 0 ]
<<くまなく | HOME |ABL>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<くまなく| HOME |ABL>>
忍者ブログ[PR]