忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月23日  18時06分
時に
CATEGORY : [◆]


愛か?
ちょっとテスト中
関係ないけどロックハートってこんなにうざいんだ…!って2巻読んでて絶句した
あのスプラウト先生さえ嫌な態度を隠さないのは相当だよなー
ロックハートの功績についてロンが「本人はやったと言うけど」とか
ハグリッドが「全部本当なら俺はへそで茶を沸かす」って言うあたり
アイツの怪しさについて気付いてる人が魔法界にはいるってことかな
ダンブルドアもペテン師だと気付いたうえで採用したあたり
相当DADAの教師に誰もなりたがらないんだな・・・って思った
1年しか居られない呪いを知ったうえでロックハートを採用して
かつペテン師だってことを魔法界に明らかにするか
本人が二度と嘘つけないような状態にすることが目的だったのではと思っちゃう
ハリーが一年の時に、これまでマグル学教えてたクィレルが怪しいからって
DADAに就かせたのかなとか、
スネイプ先生がDADAやりたいって言うのに就かせなかったのは
あの職が呪われてるって知っててそうしたんだろうなとか
ハリー6年の時についにDADAに就かせたのは
ダンブルドアが自分の余命を知った後だったのかなとか
自分の死すら利用するような天才だからそんくらい考えて
職員の採用とか異動を実行したんだろうなーって思うとマジ怖い
読むたびにダンブルドアに対する印象が悪くなってしまうのは辛い
スネイプ先生が好きだから余計に思うんだろうなーくそう

タグ:ハリポ
PR

2015年11月04日  18時36分
コメント[ 0 ]
<<highcolour | HOME |おまたせ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<highcolour| HOME |おまたせ>>
忍者ブログ[PR]